蹴球

んで今日は仕事をほっぽり出してフットサル観戦に行って来ました。特になっちがいる訳でもないのですが、お台場カップを見てから結構フットサル好きになったみたいで、かなり面白かったです。結果は残念ですが、カレッツァに優勝を取られて2位だったんですが内容は凄く良かったと思います。ただ「人気メン=フットサルの実力」ではないんで北澤監督も選手起用は難しい所だと思いました。とりあえず全員顔見せみたいな感じで出場させなきゃならないんだもんなぁ・・・そりゃ難しいってw まぁ毎回の如く会場の95%以上はハロヲタなんでホームもホームな訳ですが、前述のお約束があるんで若干実力が落ちるメンバーも出場させなきゃならないし、テレビが入ってるもんだから是永・川島辺りは使うのを躊躇ってる感じが凄くしました。(ぶっちゃけスタメンで是永辺りを使ってれば勝ってた気が・・・結果論ですけどw)でもガチで試合やってると応援する方もライブとは違った意味で盛り上がるんですよねぇ。(入場曲が「頑張れ日本」(?)だったんで若干OAD撃ったのは内緒でw)また5月23日に同じ会場であるみたいなんで、吉ヲタさんと行こうとか思ってます。多分なっちがいない現場で積極的に自分から行こう!とか思う現場ってフットサルだけになる予感・・・w