散策

営業なんで基本が外回りなんですが、10月1日よりうちの会社では交通費清算の簡略化の為に、イオカードパスネットを使うことになったんですよ。まぁ使い勝手はそこそこなんですが、ちゃんと仕事しなくちゃならないのが痛いw 外で遊んでるとか、家に帰って寝るとかなかなか出来難い状況な訳です。まぁ2時間ほど仕事もしないで電車に乗っていれば済む話なんですが、凄く面倒臭いんですねぇw 最終手段で車で移動って手もあるんですが、遠くに行くと高速とかの領収書が必要になるし、近場だと電車で廻れ!って話になるんで・・・うぅぅ〜面倒面倒。直行しても1日1回は電車で廻ってこなきゃならないし・・・てかタダで電車に乗れるなんて鉄ヲタには持って来いな仕事かもw でも俺鉄ヲタじゃないしなぁ・・・撤廃になるのを期待して明日も電車の旅に出かけようと思ってます。
 
んで今日はその「電車の旅」の間に馴染みの美容院に行って髪切ってきました。結構長かったんでウザかったんですっきりしました。元々髪が長くなると癖毛が現れてきて、ぐちゃぐちゃになっちゃうんです。なんでそこそこ短い方が楽なんだけど、美容院に行くの自体が面倒なんですよぉ。今日は何となく時間が空いた(毎日暇な訳ですがw)んで行ってきました。この人見たいに金髪には出来ないんで若干メッシュなんか入れたりしてw あっ、小川みたいじゃないんで