舞台

bannchou2004-02-05

え〜と、今帰ってきました。なっちのミュージカルを見に大阪まで一泊二日の旅をしてきたわけですが、なんか久しぶりの遠征だったんで、行きのののたんから凄くテンパッていましたw 以下参戦レポですが、ネタバレなんで知りたくない人は読まないでください。
 
 
13時50分の東京発ののたんに乗車して一路新大阪まで。前の日に買ったアルバムを聞きながら思ったんですが、周りの人は皆スーツ姿。うぅぅ〜〜実は俺も仕事中なんだよなぁw と思いながら売店で買った雑誌を読んでました。金券ショップで買ったんで指定席で行った訳ですが、結構人が多くて殆ど満席状態でした。途中仕事の電話が数回入りながらも、何とかそれをクリアーして大阪到着。前の日に十分に睡眠を取っていたんですが、実はすんげぇ〜楽しみで一睡もしませんでしたw 新大阪に到着してすぐにサイト君と連絡して合流。その足で予約していた駅近く(歩くと結構距離があるのよw)ホテルにチェックイン。荷物を置いて即会場に向かいました。でも2人して大阪全然解らないしw 何となく行ったら地下鉄があったんで、そこの路線図を頼りに四ッ橋駅までは簡単に行けたんですけど、そこからが迷う迷うw 全然違う方角行っちゃって(サイト君すみません・・・)やっとこさ到着したら開場50分前。既に集結していた某スレの人達と馴れ合い、開場時間まで時間潰し。(なんかその間にサイト君が変な女の人にアンケートやられてたw)開場時間が10分ほどおして、18時10分ごろから入場開始。入りだしたのを見てから列に並び入場。身体検査はそれほど厳しくないので結構スムーズに入れました。知り合いの人と席が近くだったの事もあり、その方と一緒に会場の方に・・・んげぇ〜狭い!! 横アリから日が経ってないこともあって、会場がえらく狭く感じました(ミューだから当たり前なんだけどねw)で自分の席は某る様から譲って頂いたI列。8列目なんだけどすんげぇ〜近い!会場が狭いってなんて幸せなんだろう・・・神に感謝・・ 座席に荷物を置きトイレなど行って開演を待ちました。んでブザーが鳴り場内が暗くなり幕が上がって開演っす。 もうね、うんとね、なっちが可愛くて・・(*´Д`)ハァハァ 最初に出てくる時の衣装が最高に(・∀・)イイ! 白のミニプリーツスカートが可愛いのなんのって・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 他の出演者が冒頭から全員出てた訳ですが全然見れなかったっすw (メロンヲタ、稲葉ヲタの方々すみません)内容の方は色々な所に書いてある通り、お父さんが死んで喫茶店を継ぐなっちが、お父さんの入れたコーヒーを再現する話で、その味を再現する時に未来からなっちの旦那がやってきて、一種類だけ完成させて帰ってしまい、その未来の旦那に恋をしてしまったなっちは・・・(あんまり書くとつまらないっしょ?w)簡単に書くとこんなストーリっすね。1時間20分でやるミュージカルにしては結構内容があったんで脚本にかなり苦労した感じがありありでした。ただ演技者の方は凄く頑張っててかなり面白かったです。(ただマジヲタの俺としてはなっちが恋をする って時点で気に食わない訳だがw)初日として凄く良い出来だったと思います。因みに村田さんと稲葉さんのソロの歌が劇中にありました。30分の休憩時間を終えてミニライブスタート。てか幕が上がる前からなっちコールしてるしw 幕が上がるとセットの階段の所に座ってるなっち。
【晴れ 雨 のち スキ】(・∀・)イイ! さくら組の時も好きだったんだけど、より女の子のしっとりとした感じが出てて凄く良かったです。
歌い終わった後第一弾MC。15人横並びのMCとは違い生の声を聞くのは凄くいいです。結構噛み噛みなっちなんだけど、ソロの充実感が初日だった事もあり凄く伝わってきました。本当に嬉しそうななっちを見ていて、多分会場中の人達が凄く嬉しい気分になったと思います。そのMCの中で大阪で5日間ホテルに住まいになるんで、寂しいからカイワレ大根育てています ってのがありました。ミュージカルのMCで毎日観察記録発表するらしいです。こりゃ毎日来い!っていうなっちからのお達しなのかと小一時間(ry 
【ふるさと】 アルバムのバージョンで唄いました。これがさ、凄くいいのよ。25日の横アリを思い出しちゃいました・゜・(ノД`)・゜・  涙止まらないのは俺って感じw 2番からは元のバージョンと違って凄く聞かせる感じになってます。聞いてない方は一回聞いてみてください。マジいいっす!
Memory 青春の光】 多分現在のハロプロでバラードやR&Bを唄って違和感ない人はなっちだけだと思いました。元気がある曲や可愛らしい曲なんかは結構上手く歌える人がいるんだけど。これもアルバムバージョンでした。もうね、なちヲタとしては至福の時間。6年間も待ったかいがあったって。
【黄色いお空でBOOM BOOM BOOM】 メロンと稲葉が登場して5人でBOOM BOOM BOOM。盛り上がる盛り上がるw 両隣一般人なのにOADかましちゃいましたw せ〜〜のっ!  
んで一旦MC もう満面の笑顔で他愛もない話をなっちがするだけでこっちまで嬉しくなっちゃいますw マジヲタですw んで「私の大事なデビュー曲です」の紹介で
22歳の私】 この曲聞くと読売イベとか代々木での卒業発表とか横アリの卒業公演とか色々思い出します。何回聞いても飽きないんだよねぇ・・この歌。それだけ自分にも思い入れがあるんだろうと思います。勿論この日はフルで唄ってくれました。
最後に出演者が全員出てきてのフィナーレ。ミュージカルの主題歌(?)を皆で歌って大団円。幕が降りてきた時のなっちのやりきった感の顔が凄く綺麗でした。 で終わった後なっちコール炸裂w 先導してやっちゃいました。そのまますぐに出るのが勿体無くってw ちょうど後ろに濃いヲタがいたんで、そいつらと一緒に最後までやってました。もうなっち最高!なっちありがとう!
 
追記
前々回の連番者キボンヌですが3人の方のレスがあったんでそちらの方に譲らせてもらいます。余ったチケットで申し訳。てな訳で事務所様、良席キボンヌ!