握手会

中澤姐さんの握手会行ってきました。福屋書店での握手会イベは初めてだったんで
楽しみにしてました。事の始まりは会社の後輩の友達が、イベ整理券配布当日に4回
廻しで整理券を4枚貰ってきた所からでした。んで後輩からメールが着て「行きませ
んか?」って・・・勿論即決。んで何もしないで参加できたのでした。
午後2時ごろ起床して、シャワーを浴びて出発、日暮里で焼き鳥さんと(何故かいるw)
待ち合わせて新橋へ・・と思ったら案の定、焼き鳥さんは遅刻w まぁ運動会の時に
は俺が大幅に寝坊したので余り責められないっす・・・ んで新橋に着き待合わせ場
所の博品館の前に行く。即合流をして福屋書店の前に・・・ってもう凄い人だかり。
通るおばちゃんなんかが「何があるんですか?」とか係員に聞いてるしw んでグダ
グダ下らない話をしてると、若干予定の時間を押して整理番号を呼ばれ始める。今回
の整理番号は153番。約1000人位いたんで結構早いほう。んで160番まで入
ってください って言う係員の声を聞きながら入場。そのまま2階の売り場の方に案
内され、早速本を貰う。んで棚の間をグルグルと回りながら2列に整列。並び始めて
10分後くらいに握手会開始。徐々に列が進みだし若干緊張してくる俺(ヘタレだなw)
んでやっと順番。一言かけれる位の超とつかない高速握手。「来年ライブやって下さ
い」と言って来ました。てか30歳の肌ではないよなぁ・・って感じ。前FCで握手
した時はそう思わなかったんだけど、凄く女の色気を感じました・・ハァハァ・・・・
終った後4人で再度集まり上野に飲みに行きました。イベントよりこっちの方が時間
が長かった訳だがw
  
んで飲んで帰った後、姐さんの本を一気に読破しました。かなり面白かったです。た
だ他メンの話は殆んど出てきません。中澤裕子が娘。の中でどう変わって行ったのか
とか他のメンバーと違い大人の視線で娘。を捉えているのが凄く新鮮でした。
 
追記
握手券を頂いた「さとつ」さん、本当にありがとうございました。