昼飯

多分、昨日の昼飯は俺の中で一番の昼飯だったんだろうと思うw (今何となく披露宴の飯も昼飯時だったのを思い出したw) 実は既に・・・てか握手をした時のなっちスマイルにやられ、微笑まれた時にはもう既にショーの殆んど部分が遠い記憶の様な感がw ただ放置しておくとドンドン忘却の彼方なので頑張ってレポなんて物を書いてみようかと思います。
(以下ネタばれです&なちヲタ全開)
 
12時頃恵比寿駅到着。某やぐヲタの方と連絡を取り合流。暑いので一旦喫茶店に避難。取り止めのない話をしていると某スレ全然日記を更新しないコテハンから今どこ?メールが・・・面倒なんで直伝したら、まだ12:10なのに(開場時間12:30)現地にいるとかw コンサートじゃないんだからw って突っ込みは辞めといて「お茶してるんで開場時間になったらボチボチ行きます」って返事しました。んで12:30になったので喫茶店を出て暑いのでタクシーで現地まで。現地に着くと結構並んでました。まぁ定員80名なんでそんな列じゃないんですが、これが全然進まないw 入り口まで来ると理解出来たんですが、身元確認の机の隣に小さな物販が・・・DVDを何種類か売ってるんですが・・・1枚買えば直筆サインが貰えると言うヲタを「ここで買わなきゃ今までグッズ買ってきた意味ねぇだろ」状態にする売り方でして、勿論例に漏れず自分も「2人ごと」のDVDを買いました。んで座席に案内されて・・・って入り口すぐそばの右側じゃんw 「案内いたします」ってお姉さんに「ここでしょ?」って答えて某やぐヲタさんを奥に押し込み、自分は見やすい方をゲット(ごめんなさい) しばらく他愛のない話をしていると料理が前菜から(まぁ当たり前ですねw)運ばれてきました。前回(?)の飯田さんのディナーショーの時にもここでは飯を食ってる訳ですが、前回よりも遥かにマシでした。(まぁ2k高くなったのはこのせいかなぁ?w)だって前回ウエイターさんに頼んでもくれなかったバターが各自付いてましたし(当たり前って言えば当たり前ですが)まぁ難を言えば「小悪魔風」なのにマスタードの味が全然しねぇじゃねぇか! って事くらいですw まぁそんなこんなで飯も終わり一服しながらライブの時間までマターリ・・・ で喫煙所から席に戻り待っていると場内が暗くなりバックバンドの方が入場してイントロが・・・・・
  
1.22歳の私
凄かった、マジで凄かったです。ギター・パーカッション・キーボードだけの演奏なんですが・・・もうね涙出そうでした。普通のライブでは何回も聴いている曲なんですが、あんなに迫力があって、あんなに情感がこもっていて、あんなに感動的な22歳は初めて聞きました。
 
2.Good Moring
いや〜〜いい歌です。ファーストで俺は一番好きな歌です。思わずイントロが流れた瞬間、キタ━\(T▽T)/━ !!!!!とか言っちゃいそうになりましたw(拳を握る程度に抑えました)某亀井ヲタが涙を流して喜びそうですw
 
3.トウモロコシと空と風
なちコンでは定番の曲ですが、まさかディナーショーでやるとは思わなかったです。これは全部の曲に通じることなんですが、バンド構成が上にも書いた通りなんで全曲アレンジが違います。これもかなり違ってて凄く楽しかった。でもあの会場でサビの部分の振りマネをするとは思いませんでしたw でこの曲の最中客席の通路を歩くんですが・・・・俺の横5センチ位を通過ですよ、奥さん!! なっちが通過する時に身動き・・・てか微動だに出来なくなってしまいました・・・天使だ・・・
 
−MC−
22歳を歌った後も凄い短いMCはあったんですが、ここでは本格的なMCでした。近況報告と今回のイベの件の話だった気がするんですが・・・天使の微笑みで全てが忘却の彼方w なんか圭ちゃんからメールが来て、それを圭ちゃんだけじゃなく中澤・飯田・矢口・石川にも返信してしまって、その4人から「ボケ!」メールが来たってのは覚えてるんですが、後の事は・・・覚えてませんw
 
4.夢ならば
前にも日記に書いたんですが、アイドルアイドルしている曲(例えばピロリンとか)も嫌いじゃないんですが、どっちかと言えばこっちの方が自分は好みです。てかこれも生演奏だと凄いです。もう切なくて・・・でもなっちが途中微笑む所があって・・・・(;´Д`)ハァハァ  
  
5.晴れ 雨 のち スキ
実はライブだと「毎回歌ってるからお腹いっぱい」状態の曲なんですが、やっぱり違うです。アレンジも違うんでまた別の曲っぽい感じがして新鮮な感じで聞けました。
 
−MC−
ここのMCは小さい時から歌が大好きで(ryっていつもライブで言ってるMCだった気がしますが・・・なんせ天使の微笑みで忘却(ry
 
6.桃色吐息
スナック行くとオヤジやママさんとかがよく歌ってる系の歌ですが、なっちが歌うと妖艶な感じじゃなくって、また違った桃色吐息でした。こんな歌を歌ってるなっちを見るのは初めてだったで結構楽しかったです。
 
7.・・・ひとりぼっち・・・
この曲ってここで初めて真価を発揮した曲だと思った。コンサート会場で聞くこの歌もいいんですが、80人キャパという狭い空間で歌うひとりぼっちは最高でした。鳥肌が立つくらいよかったです。
 
−MC−
覚えてないんだよなぁw たしかあんな歌や工エエェェ(´д`)ェェエエ工って言っちゃうこんな歌、歌っちゃいます。とか言ってた様な気がする・・・まぁ天使の微笑で忘却(ry
 
8.だって生きてかなくちゃ
イントロで全然解らなかった、だって全然違うんだもん。まさかこれ持って来るとは思わなかったし。唯一ヲタ芸を撃ちたくなる曲でしたw
 
9.愛の種
泣くって・・・もうさ曲の良し悪しの次元じゃないよね。まさに原点だし。なっちも1番は頑張って歌ってたけど2番に入って感極まって歌えなくなっちゃったし。そこで涙がぁぁ・・・ハロコンのラブマも反則って書いたけど、これは一発退場クラスの反則ですよw でも聞けて嬉しかった・・・本当にいい曲です。
 
10.空 LIFE GOES ON
この曲を歌ってくれるのを一番願ってたんでイントロ来た時に凄く嬉しかった。この曲好きなのよねぇ〜 マジ大好き。なっちも凄く感情込めて歌いきってくれたんで感動の嵐。本当に生演奏の凄さとキャパの小ささを感じた1曲でした。
 
11.ふるさと
凄い好きな歌でもあるんですが、今まで何十回って聞いたふるさとの中でも一番よかった。マジで良かった。お前らこれが本当のふるさとだ!!って叫びたくなる位良かった。
 
んでレストランの入り口の方に歩いていき退場。退場口付近で最敬礼して「ありがとうございました」ってマイクを通さずに・・・・ってこの時俺の50cm右後方・・・もう眩しすぎて見てられない位でした。(って言いながら凄くいい匂いがしたのは内緒♪) 
 
【ポラ&握手】
んで期待通りあった訳です。ポラはともかく握手ですよ、握手。もうテンパリまくりですよw レストランの出入り口付近で行う為、会場内で並んで待つんですが、待ってる最中腹が痛くなるほどテンパってしまいました。ちなみに握手の時に何を言ったのか、あんまり覚えてませんw なっちの手が凄く柔らかかったのと、なんか喋っていた俺の顔を見てなっちスマイルが爆発していたのだけ記憶にあります。もうあの顔見たら全てが忘却(ry 
 
結論
本当に楽しい&嬉しい&素晴らしい時間でした。なちヲタなら1回見ておいて損なし。14kなんて安い安い! 内容的には40kくらいの価値はあると思います。本当に良かったです。また行きてぇ!!!!!(って12日昼にもう一回行って来ますw 今度こそテンパらないように・・・・って多分無理w)