仕事

昨日はなちコン2公演に行ってきました。相変わらず楽しいライブっす。曲も聞き応えがあるし、MCは凄く面白いし、何回行っても飽きないやw 2公演見た後、いつもの様に飯を食いに行って電車で帰ったんですが、乗った車両に骨法さんのTシャツを着たおじさんが寝てましたw 最初気づかなかったんですが、ミスムンverのTシャツでした。う〜ん、結構水面下で着ている人がいるんだなぁ、と感心したりしました。
 
昨日ちょっと某スレで言われてたんで、その事に対して一言。 よく一般人が来にくいとか言われてるんですが、ぶっちゃけ大ヒットがない歌手のライブに普通の人が来る気になるのかなぁ? そりゃサザンとかミスチルとかB'zとかは名前も有名だし、昔のヒット曲とかいっぱいあるし来るだろうけど、ハロー系のライブ(言わずもがなアイドルのライブ)に来る気になるのかはちょっと疑問。自分はアイドルヲタになったのは、なっちが初めてなんで、その前はよく言われる一般人だったんだけど、ライブなんてデートのアイテムでしかなかったしねw MISAとかELTとか行ったけど特に印象に残ってなかったりする。デートのアイテムなんで女の子の好み・・・てか無難な線に落ち着く訳っすよw そんなもんじゃないかなぁ、コンサートなんて。かなりその歌手が好きじゃないとチケット取ろうと思わないだろうし、取り方自体を知らなかったりするんじゃない? 俺も正直、娘コン行きだしてからe+とかチケットぴあとか知ったしね。オクなんてもっと後だし・・・・ 多分前に出したBIGと言われる歌手以外のライブはファン(ヲタ)でもってる気がする。ジャニなんてその典型だし。その状態が良いとかは言わないけど、今はそれで良いと思う。今、なっちはアイドルだしさ♪