千秋楽

24、25日と名古屋の方にミュージカルを見に行ってきました。勿論なっち主演ミュージカルなんですがw 最初は千秋楽(25日)だけと思ってたんですが、交通費考えたら2回見ないと損だ!と気づき24日から見に行ってきました。(何を気づいたのか未だに解らないわけですがw)24日は2時過ぎのののたんに乗り4時に名古屋到着。すぐにホテルにチェックインしてちょっと休憩。5時過ぎたので現場の方に向かい、ルードさんと合流。取り留めのないヲタ話を若干して、会場の方に。入場が6時20分くらいかな、想像してたより会場がボロいw 築20〜30年って感じだったっす。多分今回上演した3会場の中で一番歴史ある会場かとw で自分は6列目センター(というかど真ん中)席に向かってる最中に知り合いに肩を叩かれました。んで彼(詰君)とちょっと話してると開演5分前のブザーが鳴り席に着席。後ろを見ると・・・少なっ! 全体で6割強の客の入り。なんかいつも関東で参戦を主としている自分からするとかなり驚きました。こんなに入らない公演ってあるんだなぁ・・と思っていたら公演開始のブザーがなり暗転。ミュージカルの方は回数を重ねているだけあって安定感が増し、若干のアドリブが入ってました。既に5回見ている自分もかなり楽しめました。てか名鉄ホール6列目って異常に近い!青山劇場の3列目くらいの近さ。演者の息遣いまで聞こえてきそうな位。最前だと凄いんだろうなぁ・・・ んで第一部終了。30分ほど先ほの詰君と休憩所で煙草を吸いながら軽くヲタ話。んでライブスタート。人が少ない割にはかなりの盛り上がり。てか自分がかなり盛り上がっちゃってました、いやぁ〜こっちが照れちゃう位近いんだもん、照れ隠しに飛ぶしかないでしょw てなわけでいつも以上に飛び捲くったライブでした。MCも毎回昨日あった出来事みたいな話をしてくれるので、ヲタにとって嬉しいMCで凄くいいライブでした。ただやっぱり入場者が少ないかったのが悲しかったですが・・・平日&名古屋なんでしょうがないか(名古屋在住の方すみません)公演が終わり、ルードさんと詰君と3人で居酒屋に行ってオフ。いつ聞いてもルードさんの話は興味深い!(なんの話かは内緒♪)楽しく過ごせた時間でした。ありがとうございます。
 
んで明けて25日。ホテルのチェックアウトが午前10時、開場時間が午後6時。なんと8時間の時間つぶしw とりあえず栄に向かい11時頃、昨日一緒に参戦した詰君と合流。飯を食いに松坂屋の13階に行きました。食べたのは「ひつまぶし」 おいしゅうございました。ただ量がねぇ・・・多すぎw ありゃお茶漬けにして違う味を楽しむとかじゃなくって、お茶漬けにして最後まで食え!って感じ。んで店出たのが12時・・・まだ6時間もあるって事で、ヲタ御用達の満喫へw 栄の満喫でネットや漫画を読んでたら関西の西ぽんさんから電話。名古屋駅らしかったので、栄に来い!と言い放ち合流。でも場所は変わらず満喫w それも3人1部屋という訳が解らない部屋に。またもやそこでネットや漫画やヲタ話していた所に、サイト君からメール。栄に来い!と言い放ちしばし歓談。サイト君から到着の電話を受け、4人部屋は流石に無いんでやっと満喫から脱出。三越の前で合流して飯を食いに名古屋駅に。(サイト君ごめんなさい、西ぽんさんいけないんだよぉ〜w)やっぱり名物物だろって事で「味噌煮込みうどん」を食べてきました。美味かったっす。ただまだこの時は腹の中でひつまぶしが残ってたので、白い飯が食べられなかったのが残念。あとやっぱり鶏肉入った奴を注文すれば良かったと後悔しました。飯を食っている最中、ろだかんさんから電話があり合流。時間はまだ5時だったんですが、会場の方に向かいました。んで10階のエレベーター降りたら既にいるわいるわヲタの集団w お前ら他に行く所ないんかいっ!って突っ込みたくなるくらいの人数。まぁ自分達も同じなんだけどw 空いてる一角に陣取り時間つぶししてたら、後から知り合い来るわ来るわで総勢12名。鯰より多いんじゃないか、これって・・・・ で開演20分前くらいに揃って入場。一旦席を見に行く。 ち、近い!! こりゃ昨日より全然近い!(4列目だから当たり前なんだがw)もうこの席をFCで引いてくれたshouさんに感謝! 開演時間のブザーが鳴り千秋楽の公演が始まりました。前日の時にも書いたんですが、回を重ねているだけあって安定感は凄いし、出演者の息もぴったし。アドリブ入れ放題って感じで演者のほうが遊んでる感じがしました。でも演技は凄く良くって、なっちなんか涙を流しながらの熱演。見ているこっちまで目頭が熱くなるほどの力の入れようでした。今回7回同じ芝居を見に行ったんですが、ミュージカル(芝居)って行く度に新しい発見があり、何回行っても面白いんだなぁ・・と初めて知りました。ただこれは多分去年、一昨年の様な娘がメインの出演者だと感じられない事かも知れません。なっちとメロンと稲葉だけでも多分無理でしょう。脇を固める俳優陣がある程度の技量を持った方でないと難しいと思います。それほどに凄くいい舞台でした。最後は某スレの打ち合わせ通りスタンディングオベーションを敢行したんですが、立った人が約40%かな、まぁ一応成功って事で。勿論4列目の癖に最初に立ち上がったのは内緒でw 30分の休憩の後のライブ。これが凄かったw 正になちヲタ大集結!約1000人収容の小さな会場なんですが、もう濃い濃いw なっちも嬉しくてたまらない様子でそれを見ている俺なんかも嬉しくってw もうね、足が吊るんじゃないか?って思うくらいジャンプしてやりましたよ、4列目でw 自分はボードとかあんまり合って無い様な気がするんで、ひたすらジャンプ!勿論声も出してますがw MCも前日の打ち上げの様子とかを嬉しそうに話しているなっち・・・(*´Д`)ハァハァ もう4列目で見るなっちは正に天使! メロンとか稲葉とか目の前来るんだけど、全然目に入らないw(両ヲタの方すみません)ライブも進み22歳の私を歌い終わり、ミューのテーマソングを出演者全員で歌い1回幕が降り、短い時間になっちコール炸裂! で千秋楽だけのカーテンコール。曲は「笑顔がNo.1」(曲名合ってのかなぁ?w)凄い大声援!んで大声援の中、幕が再度降り本当に終焉。んでここからが凄かった。なっちコールをする訳ですが、いつもなら即帰る人が多いんですが、千秋楽ってのもあり、全然帰らねぇ〜w 会場が狭いのも手伝って横アリ以上のコールに思える様な大コール!! 10分以上終わらずサンデーフォークが怒り出すしまつw 凄い良い舞台、凄く良いライブを見せて貰いました。これで当分、生なっちが見れないかと思うとちょっと欝になってしまうんですが、ソロコンもあるっぽいんで我慢します。でも既になっち不足だったりしてw 遠征中お世話になったルードさん・サイト君、チケットや違う方面でお世話になりっぱなしのshouさん、本当にありがとうございました。