満足

土曜日、日曜日と代々木であったハロコンに行ってきました。当初日曜日昼夜だけの参戦予定だったんですが、金曜日の午後突然この人からメールが来て「土曜日連番で行きません?」だって・・行かないって言ってたじゃんw まぁ特に予定もなかったので快諾して4連戦となりました。現在筋肉痛でのたうち回ってる訳です。最近マターリした現場が多かったので体が訛ってるのを実感しました。折角なんで感想などを掻い摘んで書いてみようと思います。
 
01.ハローのテーマ / 全員
大人数&サングラス着用&糞席の為なっちどころか誰が誰やらw でも今までのハロコンの登場の仕方なんかより数倍カッコ良かったっす。
  
02.恋のテレフォン GOAL / 全員
お前ら全員で歌うなとなっちだけで十分だと声を大にして言いたい! まぁそれは別にしてもかなり盛り上がる曲なのは確かです。まぁ自分はなっちしか見てないんですがw
  
03.THE マンパワー!!! / 全員
実はですねぇ・・・なっちが卒業してから娘の曲あんまり知らなかったりする訳ですw 聞いたことはあるし、現場で3回(?)くらいは見てるんだけど自分的にはぶっちゃけ微妙な曲かな? 振り付けとかは好きなんだけど曲調がどうもねぇw
  
04.21時までのシンデレラ / Berryz工房
3曲目の感想で書いたんだけどベリ工はもっと知らないのよw 新曲って事もあって全然知らんw 感想は・・・特になし。ごめんなさい・・・
  
05.ひとりじめ / 美勇伝これ曲がダメだろ・・・って思うんだけど。最近ハロー系はスローな曲が多いんだけど、その中でも最低の部類に入る様な気がする。だって全然印象に残らないし・・メンバーは一生懸命なんだけど曲がねぇ・・・ボーとしてました、ごめんなさい。
  
06.夢ならば / 安倍なつみ
なちヲタなんで感想書いてもヲタ視点になっちゃうんで省略。なっちは天使♪
  
07.オンナ、哀しい、オトナ / セクシーオトナジャン
これも美勇伝の新曲と同じ様にスローな曲。面子的には人気が高い面子組ませてると思うんだけど・・・いかんせん曲がぁw 実はシャッフル系は音源聞いただけの初聞きに近い状態だったんだけど、この曲が一番つまらんかったっす。
  
08.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 / 加護・紺野・斉藤・松浦・岡田
この曲を選択した理由をつんく♂小一時間問い詰めたい。なんでここでこの曲なんだ? もっとこの面子なら歌う曲あっただろうに・・・と思ってしまいました。
  
09.スッペシャル ジェネレ〜ション / 亀井・久住・アヤカ・みうな・三好・熊井・梅田・萩原
って今回のハロコンで初聞きだったりするw 結構乗りがいい歌っすね。最終日久住がマイクを口から離してソロパートを歌ってるのを、モニターにアップになっちゃって笑っちゃいましたw
  
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク
やっぱり歌える面子が揃うと結構聞けるのを実感した曲です。これで寺田の声がもうちょっと小さい&少なければ満点w
  
11.愛の意味を教えて! / W
これも初聞きw てか俺最近のハロー系の歌全然知らないんだ・・・ってのを実感。曲は割りと好き。辻加護らしい曲っすよね。
  
12.スッピンと涙。 / 後藤真希
最近ソロ組はスローバラード系ばっかりだよなぁ・・なっちしかりあややしかり。ごっちんも前回同様スロー系の曲です。ドラマの主題歌と言う事でしょうがないのかも知れないけど、そろそろパンチの効いた曲を聞きたい。そっちの方が俺好きだし。だってごっちんのロックっぽい曲かっこいいじゃん。(ちなみに涙の星はかなり好きw)
  <13.抱いてよ!PLEASE GO ON / 後藤真希
やっぱりこれだろ!すげぇすげぇよごっちん!この曲歌えるのこの人しかいない!って本心で思った。    ってステージあんまり見てないわけだがw
  
14.カッチョイイゼJAPAN / まこと(Dr)・吉澤・辻・新垣・道重・あさみ・村田・大谷
まことが「俺って凄いだろ エヘヘヘヘ」ってドラム叩いてるのが印象的でしたw 24日だけは美勇伝もサブステージで歌っててそっちを見ながら岡パイ(ry
  
15.This is 運命 / メロン記念日
すんげぇ楽しかった♪ 23日はスタンドとかアリーナ最後方って事もあってあんまり盛り上がってなかったんだけど、24日はアリーナ真ん中位で見れたので凄く面白かった。これだけ盛り上がれる曲ってハロー系では他にないかも・・・
  
16.悔し涙ぽろり / 小川・前田
小川って歌えるじゃん!って再認識しましたw ただ曲が自分的には中澤のイメージが強すぎてねぇ・・・「裕ちゃーん」って叫びそうになっちゃいましたw
  
7.印象派 ルノアールのように / エレジーズ
これの柴田がエロイ・・・ いやエロすぎw 髪を振り乱して踊る所とか歌う時に眉間に若干皺がよる所とか・・・エロイw 他のメンバー全然見てなかったw
  
18.ずっと好きでいいですか / 松浦亜弥
悪い・・・全然見てないw 
  
19.ね〜え?or草原の人 / 松浦亜弥
なんで最終日になって草原の人に変えたんだろう? 某所からの圧力?寺田の思いつき?よく解らないけど2曲歌うのに2曲ともスローバラードって(草原はバラードじゃないのかな?)芸が無さ過ぎ。
   
20.LOVEマシーン / 中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護
これ反則でしょw 卒業メンのパワーの凄さを感じました。24日夜公演はメンバーもすんげぇ気合入ってて凄い盛り上がりました。俺の中での娘はこれ、これしかないってw
    
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
娘さんの新曲ですね。って曲自体はいいんだけど、ラブマの後にこれは正直きつい。セットリスト考えた方が良かったのかも・・・だって悪いけどこれって娘?的な物を感じてしまったっす。浪漫とかやってれば違ったんだろけどなぁ・・・
   
22.真夏の光線 23.ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。
いや、この2曲ともいい歌ですよ。ただ折角7期メンバーも入れたんだしさ、昔の歌引っ張り出さなくても最近の曲やって欲しかった。「どうだ、これが今の娘だ!!」的な気合を見せて欲しかったです。
   
24.大阪恋の歌 / モーニング娘。
現在の娘は高橋&藤本なんだなぁ、って認識しました。この曲は凄い良かった。今の娘を感じる事が出来る曲な気がする。
    
25.Magic of Love / 中澤・飯田・安倍・保田・後藤・稲葉・アヤカ・メロン記念日・前田・松浦
昔のハロコンっぽい感じ。懐かしさを感じました。昔のハロコンってこの位の人数だったよなぁ・・・って思いだしました。曲もいい曲だし楽しかった。
    
26.やる気!IT'S EASY / モーニング娘。・W・カントリー娘。美勇伝・キッズ
「ごっち〜ん」って叫んだらごっちんいないでやんのw 糞席なんで許してくださいw
   
27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 / 全員
この曲いいねぇ〜 楽しすぎw ダンスも簡単だし、盛り上がるし全員で歌うにはもってこいの歌だわ。
   
28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員
はじめて現場で見ました。これを聞きに行ったと言っても過言じゃないです。最後の全員で両手を挙げる所とかなんでか解らないけどジーンと来ました。最近(?)のハローの曲の中で1,2を争うくらい好きな歌です。
    
なげぇ〜〜〜こんなに長く書いたのっていつぶりだろ? 多分この感想に文句ある方いらっしゃると思いますが、独り言なんで許してください。次回のヲタ活動は・・・今日のPJじゃんw なっちが出演します様に・・・(-∧-;) ナムナム