種別

仮説だけど多分ヲタには大きく分けて2種類の人がいるような気がします。(ハロプロヲタ限定ね)
 
1つ目はアイドルと言う存在が好きで、現在活躍している中から一番自分好みのアイドルのファンになっていく人。現在ハローでは多種多様なアイドルと呼ばれている人達がいますので、「おニャンコ→スピード」と言うような事務所もコンセプトも違うアイドルを探したりすることなく安易に移行出来るシステム上に乗ってる人達かな。(事務所の思惑通りとか煽る気持ちは全くないです。)多分ハローが崩壊してアイドルとしての市場価値が無くなった時が来ても、ハロー系の誰かのヲタかあるいは違うアイドルのヲタになってく感じがします。
2つ目は今までアイドルとは無縁の生活を送って来たが、何かのきっかけでヲタになった人。多分自分はこっちに属すると思います。事務所の前述と違うシステムに乗ってる事は間違いないんですが、結構簡単にヲタ終了する人が多いかな。そういった意味ではあまり良いヲタではない様な気がしますw 今回の松浦や矢口の(昔の安倍も)男の問題とか、娘からの卒業とか、そういった節目(?)で離れていく人はこっちのタイプの方が多いかもしれない。
 
何故こんな事を書いたかと言うと特に理由は無いんですw 別になちヲタ終了とか考えてませんし。ただ時間が経って「安倍なつみ」に自分が飽きれば、多分この先アイドルに必死になることはないかなぁ・・とか思って。元々アイドルに興味があった訳じゃないし、はじめは曲が結構好きでのめり込んで行った感じですしね。今でもなっちも好きなんですが、なっちが歌う曲・・てかなっちの歌声方が好きだったりします。だから歌わないイベとかあんまり興味が無かったりしてw 自分のヲタ生活っていつまで続くんだろう? とりあえず今日は中野後浦コンなんで精一杯なっちの歌声を聴いて来ようと思います。